モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:リアボックス

DSC_8517
購入価格約3.600円(送料込)製品HP(海外のページ) http://www.shad.es/es/shad-asia/productos/maletas/topcases/sh26/c17r65/
シャッドかシャードなのかよくわかりませんがスペインのメーカーのいわゆる「箱」です。箱はバイク乗りを堕落させる象徴とも言えるものなのでぜってぇーつけねーと10年以上バイク乗ってきましたが、とうとう負けてつけてしまいました。と負ける原因になったのがこのSHADのケース。安いリアボックスだとダサイんですがこれは安くてもけっこういいなと。で反射板?みたいなところが赤がほとんどだがこれは銀。この配色がうちの黒カブちゃんと合うねぇと思ってね。実際想像通り純正のような一体感。大きさはかなり迷ったのですがケース取り付けにかなりの不安があったので試しということで一番小さくて安いSH26になりました。そんなことで箱レビューです。

【SHAD(シャッド)リアボックス トップケースSH26レビュー】の続きを読む

DSC_8488
カブと言えばリアボックスと思われるかたもいるかもしれないですが、現在のJA10型、AA04型のいわゆる角目の中華カブ言われるものは過去のカブより箱がつけづらいというか加工なしでは取り付け不可能という場合も。検索してたら「このカブにつく箱は無い」と店で言われた人もいるそうな。てことでかなり不安でしたが安い箱買ってつけてみたらついたと。そういうことでつけてみていろいろわかったことを書きましょうっていう意図の記事。
今回の箱はSHADのSH26てもの。メーカーによってちょっとづつ違いますがベースを使う箱だとだいたい同じようなことになるかなと。でカブはカブ110(JA10)。同じJA10型のクロスカブでも当てはまるはず、50のAA04型も同じはず。プロカブはキャリアが大型になってるのでちょっと違うのかな?基本は同じですが。
あとはいろいろと時間かけていろいろやってますが、素人が適当に書いてるものなんで違うってことや抜けてることも多々あるはずですのでそういうものってことでご了承ください。

【カブ(JA10)にリアボックス トップケースを取り付け】の続きを読む

このページのトップヘ