スクリーンショット (1181)
フレッツ光 光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続きのページより https://flets.com/tenyou/
2015年初めから始まった光コラボレーションモデル、いわゆる光コラボ。これについての説明は省略しまして光コラボの回線と契約しようとすると「転用承諾番号」というものが必要になることがあります。現在ひかり電話を使っててその電話番号はそのままにして光コラボ回線に乗り換えって時に必要に。具体的には現在のプロバイダからそのプロバイダの光コラボに乗り換えるとして電話は今のまま。なんて人が対象。
光電話の請求書はNTTからきて回線のほうはプロバイダからって人はこんなことになると思われます。
で自分も今使ってるプロバイダの光コラボに変更しようと思ったわけですがそこでトラブルがというお話。トラブルいっても全部俺が悪いんですけどね・・・。こういうおバカなトラブルがありますよって書いておくと役立つひともたまにいますのでいつもの恥さらしですw

【転用承諾番号が取得できない】の続きを読む