モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:写真

DSC_7792
写真はダム。というか冬前ってダムの水って少なくなるの?えらい水すくなかったもので。まぁいいか。
となんかこのごろ問い合わせばかりしております。といっても電話じゃなくてメールというか問い合わせのフォームがあるところだけ。
基本的にはなんでもかんでも聞きたいんですが、そういうこと気軽に聞ける体質じゃないわけで。けど聞かなくちゃしょうがないってこともある。で問い合わせフォームがあるところなら迷惑にならんだろうと。一回やりだすと慣れちゃうものでどんどんと。どんどんっていっても数社だけよ。いつも丁寧に答えていただいてありがたい限りです。
あーいうのは、その係の人がいるのかね?一日中問い合わせのメールの返信だしまくってるのだろうか。けっこう楽しそうと思ってしまうが仕事となるとそうでもないのかなぁ。ノルマ数とかありそうだし、答えるの大変なものもあるだろうしね。そんな仕事をしているかたがいればお疲れ様です。お仕事増やしてすいませんです。

DSC_7851
今日も天気がよかったのでタイヤ慣らしついでにいつものコースナンバー2へ。車一台分の道路で急こう配のぐねぐね道とかスノータイヤでいっちゃいかんね。とひさしぶりに来たら木がいっぱい切られたのかかなり見晴しがよくなってました。で見晴台みたいなところまでいこうとしたらそこまでいく道が閉鎖で終了。冬期間閉鎖されるのはしってたが11月で閉めちゃうのな。まぁ夏休みくらいしか人がいるところじゃないからいいんだろうがね。
着々と冬ですなぁ。あー嫌だw 沖縄とは言わないのでせめて東京より西というか南に住みたい。

DSC_7810
冬タイヤへ交換が終わり、タイヤの慣らし、皮むきと新装備テストのためにちょろちょろといつものコースへ出勤。今日はいい天気でいい紅葉狩りに。まぁ紅葉狩りとか好きなわけじゃないが紅葉してるすいてる道路を60kmくらいで流して走ると気持ちいものです。え?寒いだろって。体が冬モードになってきたのでプラス温度ならもう問題ないです。そんなことでひさびさに写真ストックもできたので日記がすこしは続きます。

DSC_7506
もう稲刈りも終わりやがった。毎年いい時期に写真撮る気にならずでこまったものです。と月曜から深夜にTBS系列でドラマのSPECの再放送やってましたな。で無事今日でテレビ放送分は終了に。まったく興味なかったしよく知らなかったのですが適当に見てたら見事にどハマリ。
最終回最後があれでいいのか?ってのはあるが映画やスペシャルドラマがあるんでいいのか。ってテレビ放送してるときに視聴率そんなによくなかったわけで続きやれるかなんか未定だったのによくあんな終わらせかたするよね。
テレビ放送中は人気でず終わってから人気でるってのはよくわかりますね、というか一遍に見るもんですこれは。
前のスペシャルドラマも再放送あるし前の映画もやるし、新作スペシャルドラマもやるし、楽しみが増えて満足満足。
来週か今週かよくわかってないがその新作映画も見に行くレベルでハマってるが、近くでやってないのでむ〜り〜。
そんなことで堤監督のドラマ好きならおもしろいと思うのでお暇ならどうぞ。

DSC_7367
台風で大変だったてところも多いのかしら。自分のところもけっこうでしたな。風がひどかったのと雨もけっこう。川の水量があんなに多くなったのはかなりぶり。そんなで我が家にもいろいろ影響がありでいろいろと疲れました。
そしてもう台風一過でキレイな月が。寝ようとおもったが寝れずでコンビニへ。
カブで行きましたが寒いね。寒いとおもったので一枚多く着て行ったがマジでネックウォーマーがほしいくらいでした。雪の心配はさすがにまだいらないが寒さ対策はもうやっていかないと。ネックウォーマーを洗って、冬用グローブもそろそろ購入しないとね。まぁそんなで季節の変わり目でまた体調くずしそうです。

DSC_0060
今日はウォーキングデーにしようとおもったが明日明後日と天気悪そうなんで無理して走る。と走ると走れるわけで。無理ってほどでもなかったです。そしてこんな道をいつも走ってるわけで。まぁまだ住宅があるんで明るいんですけどね。本当に何もない真っ暗のところがほとんどなんでこれで明るく感じてしまう。
夜がどれくらい明るくなるかで都会か田舎かってわかるよねと。あかりが数個見えるので十分都会ですね!
と冗談はさておき眠いので早く寝ましょう。チェーンソーがんがん使ったりしたら疲れたので。

DSC_7466
大きな懸念ってほど心配はしてなかったがうちのカブの燃料ポンプのリコールというか改善対策がでて一応はポンプがこの前みたいに3000キロなんてすごい短い距離で壊れるってことはなくなったと思いたい。ってまだ対策品に変えてないのでまた止まる可能性はあるんですがねうちのは。
改善対策がでないとして考えてたことは保証期間2年の間はまぁいいとしてもし遠くで止まったときのことをいろいろと考えようとしてた。そしてもし保障切れても乗ってたとしたらポンプをいつも家に一個はストックしておきちゃっちゃと交換できるようなら遠出というならポンプは持っていく。で新型がでて予算があるなら買い換えということを考えてました。
なるようにしかならねーなってことで半分悟り開いてましたがw これで長距離も安心していけるのかなぁと思いたい。1日600キロくらい乗ることは考えてはいるのでね。なんにせよ早く交換してもらわないとなぁ。燃ポンネタ書こうとおもってたがさぼりまくっててあげてなかったがこういうことあるならちょうどよかったですと自分のサボリを正当化できてよかったてのが一番ですかな。

DSC_0054
今日も動画で頭痛くしてました。動画を使う上で問題になるのがエンコードというかデータ圧縮。撮ったまんまで上げちまえばいいわいいのだがそれだと見るほうも重いし俺のほうも上げるのに時間かかってやってられん。
ただ軽くするのは簡単なのだがそうすると画質があんまりにもひどく。画質優先だとそこまでの圧縮にならず。まぁめんどくせーってことですよ。なんか動画ソフト買うかねぇ。フリーソフトでごちゃごちゃやってるよりそれが一番手っ取り早い気がする。まぁもうちょっといろいろとがんばるかね。

DSC_7449
走るころに天気が悪くて数日走れてない。かなり疲労たまってたので完全回復させてるんだと言い聞かす。カメラほしいと言ってたがさっきポチっとしちまった。何事も勢いが大事って勢いつけてもらったのだが。1000円くらいでグダグダ悩むのそろそろやめにしないと。
とタイトルの話。この真下にある記事を書いてて「やっべーな長くなっちまった」とふと思う。つーかほぼ気にしてなかったがこれで何文字くらいあるの?と。適当に数えましたが約8000文字。そんなもんかと思ったがよくよく考えれば原稿用紙20枚か。紙にだとまず書く気にならないねw 俺が書きすぎたなぁって思うとだいたい5000は超えてると。こんなもんかで3000から4000かしらね。1日にいくら書けるかといわれれば好きに書けいわれれば2万でも3万でもいけるはず。このブログのクオリティでというなら5000文字くらいが限界なんだろうなぁ。いや本当に丸1日12時間くらいかくなら8000はいけるか。仕事クオリティならたしか1000も書けないというかボツの嵐でそれくらいしかそういうレベルのものは書けないでしょう。
何年もブログという場ではあるが1日平均すると1000文字くらいは書いてるはずだが、よくこの場で書くことですが自分の文章能力の無さに驚くし、いっこうに成長しないw
質の高い文章を毎日何千と書ける人は本当すごいよね。量と質の両方のレベルが高い人は何事においてもすごいってな。いつもどおりわからないまとめですが、これからも質より量でせめたいと思う今日このごろでした。

DSC_7463
自分で書いといてあれですがひさびさにスクショばかりのブログはなんか息が詰まるw
とそろそろ新しいカメラがほしいという気になってきました。いや新しいカメラは毎日ほしいんですが、静止画は今のままでもまだまだ問題ないのだが動画が完全に一世代前の性能のものしかないので、動画撮ろうかなとおもっても撮る気になれずでずっと前からいろいろと候補を探してまして、で本命のものがかなりお安くなってきてまして買うっきゃねーみたいな。
と完全にお買い得なんでかってしまっていいんですが・・・なかなか踏み切れない俺。まぁいらないですしねぶっちゃげ。資金に余裕あるわけでもないですし。けど今買わないだけであとでは絶対買うしなぁと。まぁいつもの悩みっぷりです。
とここに書いてるのでほぼ買うのですが。といってこんなこと書いてもまだ迷ってるというw いつものことですが悩むのを楽しみましょう。

DSC_7444
とひさびさの野球ネタか。いつのまにか1位でマジックがでるかも?ってところまできました。数字的には優勝はかたいといってもいいんですが全然安心できないのが楽天ファンってね。ここからド派手に10連敗だ〜とかはしないと思うが地味に地味に負けていきいつのまにか抜かれてるってことになりそうでね怖いのよな。
さぁどうなるんでしょうね楽しみであり不安でもあったりです。優勝だ〜とブログに書けるといいですなぁ。
とマジックでたのか。出ても不安ですw

DSC_7447
ポンプ修理して数日経ちましたが前みたいに普通に乗っております。がなんかよーわからんというかパワーがなんか上がってない?と。音は変わったのよ確実に。いろんな音がねw でパワーもなんか変わった気が。最高速とかは変わってないのだが高速域のトルクが増えたようななんかそんなような。ということでいつものマイコースをさらっと流しに。
うーん上りでもぐいぐい加速する気もするがここのコースだとこんな感じだった気もするしなぁ、けどここまで怖い感じに上がっていかなかったと思うのよなぁ。うーんわからん。
まぁ別コースいってみます。そこだと上りがきついのでよくわかるので。

DSC_7323
なんか写真あったけとあったのがこれ。なんだこの写真。それはいいとしてお盆でしたが今年は特に何もなく。といつものシンちゃんが親戚でやるバーベキューに来いとラインかなんかに入る。いや俺親戚ちゃうしw と前に一回いってるのでそういうのはどうでもいいんですがね。おれの親戚では無いがほぼ顔見知りなんで。
つーことで午後一番くらいからバーベキュー開始。バーベキューいってもシンちゃんちの庭で肉など焼いて酒飲むってだけ。バーベキューといえば庭。これが田舎クオリティ。なぜかあまり好きじゃないホタテをたらふく食わされデスソースっていうバカみたいに辛いソースのついたソーセージを食わされと客なのかなんのかわからない待遇を受け午後6時ごろいったん帰宅。もう行く気なかったのだがよっぱらいシンちゃんからラインで来いよといわれまたいくことに。でお片付けw なんで俺が片付けてるのかは意味不明。他の人はまだ飲んでますw
とそこでなぜか始まるエコー談義。俺はタバコはエコー吸ってるのですがそこにいたけっこう若い子もエコーを吸っていた。でなんでエコーを吸ってるのかというのを黙々と語り始める。でタイトルの話でエコーはDBなら悟空なんです!とw 胴着がオレンジだからか?なんて。で北斗の拳ならシンらしい。同じエコー吸ってるものとして応援したかったが吸ってる俺が応援したかったが無理でした。吸ってる人が応援できないのでそれをまわりに納得させるのは無理w まぁけど何事にもプライドは大事というか安いから吸ってるということに妥協を自分にうえつけず、悟空だから吸ってるのだ!と酔ってるとは言える思考というのは大事なのかもと若い子に教えられたお盆でしたと。

DSC_7436
夜というか深夜ですが写真撮りにいって帰ってくると玄関脇になんかくっついてるのに気づく。セミでした。とちょっと触ったらボトっと。あわわとおもって近くの木にくっつける。で写真を撮る。見てわかるとおりの羽化直後。やっと色ついてきたってところですな。そういう感じなんでさわったらボトっと落ちたと。
去年の今のゴロの日記にセミの羽化失敗というの日記あげてるのですがそういう悲劇というかそういうの見てるので羽化成功してるのを見れたのはよかったなと。
朝見たら木にはいないで下にも落ちてなったので無事飛んでいったのかなと一安心。そういえば今年セミあんまり鳴いてないきがするんだがなぁ。ちょっと寒かったのが影響してるのでしょうかね。

DSC_7043
ユニクロといえば値下げってことで前に買ったユニクロコラボのカブTも値下げで790円に。990円はたけーとおもってたもので安くなったら買ってないあと2枚のカブのやつ買おうと思ってて、200円ですが安くなったので買おうと。たった200円ケチんなよということだが何がなんでもほしいってわけじゃないし、2枚で400円違えば牛丼食べれますよw
ということでユニクロへ。とカブT探す。前にかった灰色しかない。うわーんw まぁしょうがないです。ユニクロから通販でもするかなぁとおもったがそこまでほしいわけでもなく。まぁご縁がなかったてことでしょう。そんなことでTシャツ系はそろそろ値下げ時期だよってことでした。つーかユニクロって切替早すぎる気がするんだよな。

DSC_7369
ヤンマガでのイニDの漫画がやっとの最終回に。オチはあれでいいの?という気もしないでもないががサラっとしてるのもイニDらしいっちゃらしいのか。
しっかし連載18年か・・・。最初はすごいはまってて単行本まで集めてたのだが連載長すぎてそのころの気持ちもわすれ後半のまったく進まない連載のイメージしかなくなってしまった。
リアルで18年ときが過ぎ、漫画内は1年ちょっとしか時間は進んでない。連載当初はまだ新しかったFDも今じゃ最終年のものでも10年落ちの中古車に。AE86はもう旧車レベルのものに。FCもだけどね。携帯もみんなもってるなんて時代じゃなかったんですがね当初は。あとはスタンドで池谷先輩などが話すって場面が多いが昔じゃ普通だったあんな場面もセルフがほとんどになりなんかめずらしい光景に。その前にスポーツカーが見なくなったというかMT車すらほとんどいないのかもね今は。
そんなけっこう車業界的に変化が大きかった時代に連載しててその変化も終わって連載終了というのはいいタイミングなのかもな。
イニDの次の人気車漫画ってでるのかね。もしかしたら最後の走り屋のようなもの扱った人気漫画になるかもね。なにはともあれお疲れ様でした。漫画はおもしろいですしアニメのほうもいいので見てない人は見るといいよ。

DSC_7339
似たような写真が続いてつまらんね。そろそろすこし考えます。
さて今期はいろいろと注目ドラマが多くこれも見ようかなあれも見ようかなと見てた気がしてたが最終的に今みてるのは救命病棟だけになってしまった。
江口さん演じる進藤先生が出ないってことで不評が多いきもする今回のシリーズですが個人的にはおもしろい。第1.2とおもしろかったのだが3.4はあんまりおもしろくなかったのよね。シリーズ進むごとに主題ってのが大きくなりすぎてなんか違う感じになってたのよな。それと進藤先生もなんかね・・・。で今回は第2シリーズくらいの感じにもどって変に規模を広げるわけでもなくちょうどいい感じに。松嶋さん演じる楓もスーパーな医者ってわけでもなく雰囲気がいいのよな。他の先生も正直地味目なキャスティングなんですがそれが落ち着いた感じでじっくりと見れる。初期の感じの救命を扱った医者ドラマに戻ったてことよな。そんなことで個人的には見やすいおすすめドラマ。基本的に1話完結ですので今から見ても大丈夫ですのでお暇なときはどうぞ。

DSC_7364
バイク用の夏向けのジャケットがほしくてオークションしてたのですが昨日もだめだめ。敗因は予算を絞りすぎってだけなんですがね。まぁ3000円くらいじゃだめよw 送料手数料もあるしこれ以上だすなら新品のもののほうがいいしね。バイクジャケット系ははじめてじっくりと見ましたがちょいと割高感があるね。もともと高いものなんでしょうがないっちゃしょうがないのだがそれでもこれでここまで価格いっちゃうの?というのが多々。
そしてあふれる偽物w これは昔からですけどバイクジャケットだと偽物にけっこう寛容って印象が。そして夏用ジャケット買ったところで寒いし雨だしもういいよってことで終了。今度は秋用のなにかさがさないとなぁ。

DSC_7330
昔からどう考えてもうちのプロパンガスは高いと思ってたのですが、というか灯油もガソリンも地域で一番高いともいえる店から買ってるんでしょうがないともいえるが風呂がガスから灯油になりいくら安くなるかな?と思ってたのですが想像よりも1000円くらい高かった。なんでこんな高いの?とよくよく計算してみると1立方700円近くだった。ここらへんは高いは高いのですがそれでも600円越えはバカ高いし700円近くはさすがにちょっとね。
いろいろ検索すると安い業者紹介しますよなんてサイトがでてくるんだよなぁ。それだと1立方300円台でなんて書いてある。こういうのはちゃんとやってくれるのかね?
けどどっちにしろガス会社って変えづらいよね。まぁそのうちそういうこともやってみたいなと、オークション入札しながらそして競り負けながら書いてみましたw

DSC_7429
今日たしか花火あがるなぁとわかっていたんですが雨がひどくて今年はいいやと思ってたんですがイザあがってみるとそこまで雨ひどくないので撮るかなと。
場所がひどいのと雨でついでにほぼ無風で煙が消えずでセッティングも適当すぎて数十枚とって使えるというかなんとか見れそうなのが数枚。だいたいこういう風に撮るといつも大惨敗するんだから撮らなきゃいいのにとわかっていて撮りたくなるのでしょうがない。

【毎年恒例の花火】の続きを読む

DSC_7374
今朝の写真。バイク用品のテストがてらドライブでパチリ。もうちょっと前の時間が良かったのですがカメラ忘れて戻ったらちょっとイメージと違っていましたとさ。
このごろバイク関係のことばかり書いててなんかバイクブログっぽくなってきたなぁと。けどいつもどおりネタなくなると他のことかきますが。それはいいとして他の人のバイクブログよく読むようになったと前書いたはずだが、よくよく考えてみるとバイクブログで多い内容ってだれだれとツーリングへ〜とかの人との交流ネタなのよな。そいでもって顔出しや住んでる場所などもきっちり書かれてるものも多い。
読んできたジャンルが悪いのかもだが基本的にブログっていろんな人に見れるようにしてるとは言え、閉鎖的でジコマンで自己中で愚痴っぽかったりってお前だろというのは無しでw まぁそういう感じがあってコミュニケーションを積極的にって感じは少ないのだがバイクブログはそこらへんがかなり積極的。
自分の中でバイクは一人になるための道具の一つで一人でどこまでもいけると思わせる道具。しかしそうではなくコミュニケーションの道具であり人に会うため、人をひきつけるための道具とバイクブログやってる人たちはなってることが多いんだなと。そんなの昔からだよと言われそうだが俺は今更そんなことを思ったと。
だからといっておれが積極的にコミュニケーションをとるなんてことはないがねw つーか今後99%俺が誰かとツーリングに行きましたなんてのは絶対ここに書かれることは無い。

DSC_7328
パッとつけたテレビをみたら通販番組。紹介してた商品は小さいラジコンヘリ。これテレビ通販で買う人いるの?と疑問に思う午前3時。
くだらない愚痴書いたがあまりのくだらなさに消去。そんなことでがんばろうと思います。何が?

DSC_7338
昨日書いた通りショートツーリングへ。朝でるはずが昼になりましたがね。暗くなる前に帰ってこれるのか?と思ったが余裕で夕方に帰宅。天気いいと思ってカメラも持って行ったが雨は降らないでよかったがどんよりどよどよでついでに通った場所も悪いが軽く寒かった。コースは走り慣れれたところで目新しさはないがツーリングには最適といっていいコースなので気持ちはよかった。が土曜の真昼間ってこともあり車が多くて自分のペースでとはいかなかったのがストレスはたまりましたが。
基本的には前のツーリングから反省して買い足したり改善した用具のテストってのが目的ですが一応目的は達成できたなかと。で次買うものもってのもなんとか絞れたかなってところ。買いたいもの全部買えよといわれそうだが金がねーっての。てことであれとあれを購入予定。明日にはそれ注文して来月頭あたりにもう一個を。でもうちょと買わないといけないものあるがそれはかなり後に。
しっかし長々バイクに乗って撮ったのこんな田んぼの写真だけw 田んぼ撮りたきゃ部屋の窓から撮りやがれってな。

DSC_7337
暑くなくていいんですが天気がロクでもない日が続き、写真やバイクを趣味としてる身としては微妙なこのごろ。と明日ってもう今日だが土曜日曜と天気がよさそうなのでいろいろとテストがてら往復200キロくらいのショートツーリングでもしてこようかなと。
とショートと書いたがショートだロングだと定義はあるのだろうか。人や地域や下走るか高速走るかで変わってくるんだろうね。
個人的には三桁行かなきゃお散歩というかドライブ。200までならショートかね。で400超えないとロングとは言えないのかなと。と早く寝て、早く起きてと思ってたのですが微妙な時間にねちゃってへんに寝れないパターンに。まぁ眠いとおもったら出かけないだけなんでどうでもいいですw

IMG_0054
カテゴリをゴリゴリっと改装中。MHF関係はとうとう3カテゴリに集約。これ以上は減らせないのでこのままずっとでしょう。で他を拡大。何ヶ月もいやもっと前から考えてるがきっちりとした答えはでずでこのままでもしょうがないのでやりながら考えるといういつもの方法ですが、まとまらず。やれるところだけやってあとはいつもの放置で考えがまとまったらなんとかしましょう。
と基本的にそのページみたら帰る人が多いうちのブログでカテゴリ整理してなんになるのやらと。と考えてもいないこと書いちゃったw 自分がやりたいからやる。それがブログってもんさ〜。

スタジオセッション-392
いい感じの安い野菜があったんで買ってきまして冷蔵庫の野菜室にぶっこんでたんですがそのやさい室のケース外の冷蔵庫本体とのスキマになんかあるのを発見。で野菜室取り出して取ってみたらこれだったと。
わかりづらいですがピーマンです。場所がよかったのかいい感じに水分抜けてカッサカサのミイラ状態に。でいい被写体じゃね!と興奮しながら写真撮ったと。
いい感じのフォルムとシワのよりかたと色じゃないっすか?まぁ賛同求めてないのでどうでもいいですが。
さ〜て写真撮ったしブン投げよ。

IMG_0047
ツーリング時の数少ない写真から一枚。峠の頂上からのご来光?。一応6時くらいかな。あんまり高い山じゃないけど雲海みたいな霧かなんかが広がっててキレイでした。
とタイトルの話へ。昨日(4/10)の試合は大谷選手の初HRが飛び出し負けてしまった楽天。で星野監督インタビューがニュースになってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000005-spnavi-base
これの最後に「ここのファンはノックアウトされたピッチャーに拍手するなんて考えられない。俺には理解できん」という星野監督の言葉が乗ってました。
でヤフコメなんか見てみると東北のファンは温かいだなんだってことがたくさん書かれてるが東北人の自分からしてみれば当たり前のことであり、甘くもなく温かくもない対応なのよな。仙台あたりはまだマシな気がするが基本的にゃ陰湿な人が多い地域と自分は思ってますというか自分が陰湿ですが。
拍手したから温かいなんて思っちゃいけないわけで「今日もだめか、また二軍かね、バイバイ」って意味の拍手の場合も多々あります。「よくがんばった。次がんばればいいさ」と言いながら「○ねよ」くらい思ってることも。
そしてこういう温かい対応するからってまた見に来るわけじゃなく、そのまま二度と来ないってことも多いはず。
温かくもなく甘くもなく逆に一番厳しいといってもいいのが東北のファン。ヤジりませんし文句もいいません。応援すると決めたら何があっても心でどう思ってようが表面上は最後まで応援します。けどいきなり見切りますw ヤジ出すようなファンってあったかいのよね本当は。そういう人たちはなんども球場に足運ぶしね。
うちのおやじがよく言うのが「星野はわかってないんだよなぁ東北のファンってのが」。
正解かどうかわからないが理解できないならできないことは口にだしてもいいが、「俺にはあそこでの拍手は理解できないが、これが東北のファンの対応。そしてその拍手の本当の意味ってのをよく理解し次の試合は勝てるようにがんばり、優勝目指す」くらい言えると最高だし東北のファンはついていこうという気になる。
そんな深い意味を読み取れとかめんどくせーよと最近リアルで言われたのだが、それがわからなきゃ本当に東北を理解するなんてできないぜ。なんてね。このごろの若い人はそこまで陰湿でもない気がするがご年配の東北のかたと交流があるような人はそういうことになってることもあるんでお気を付けください。

DSC_7128
いい感じにイライラする今日。2回風呂入ってスッキリしたからいいですw そんな日々ですがいつものシンちゃんがおとといくらいに「エヴァQレンタルしてこようかなぁ」と言ったので「そんな急いで借りるもんでもないかと」と俺が言う。「そっかぁじゃ安くなってからでいいか」と。
と今日LINEに「エヴァQ借りたのでキミんちで上映会します」と入る。俺「○ねよ」と返事。「フフン」と返事が入る。その数十分後家のチャイムがなりツタヤの袋もったシンちゃん登場。「うるせーからチャイム押すな」と玄関で対応。で上映会開始。見始めて30分後にシンちゃんが「何これ?さっぱりわからない(福山風)」。俺「だからこういう風だから急いで借りないでもっていったがな」。見始めて1時間経過、シンちゃん「まだ半分あるの?」。映画終了「一人で見なくてよかったよ。じゃねー」と帰る。
個人的感想でしたがネタバレみたままの感想ってことか。見ないでいいやと思ったので見てなかったのでやっぱりそんなもんでした。けど昔からエヴァファンなら納得できる内容だし見るに耐えないってほどじゃない。旧劇場版から比べたらはるかにちゃんとしてたよw って旧劇もシンちゃんと映画館で2人で見てたりするんですよ。個人的にはそんときのいやな思いでがよみがえったのといつまでたってもエヴァも俺らも変わらんなと。そんなこと思ったてことでした。
まぁ本来の「エヴァ好き」といえる人にはお勧めの映画といえるので昔エヴァ好きだったて人は見ておくといいかもよ。

このページのトップヘ