モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:写真

DSC_6791
なにか書くことあったけかといまいち頭が働かない。みみたぶがパンパンなのがちょっと痛いのと、楽天強くて気分いいねくらいか。体調はいいんだが気づくと耳たぶいたいのがなんともね。薬はまだあるんだが痛みどめが残りすくないのがちょっと不安。薬はあと3日分で日曜までか。まぁ月曜また医者いきゃいいや。

DSC_7013
まだまだ耳たぶが腫れてる俺です。けど薬が効いて耳たぶ以外の腫れはひき、熱もなくなり体調もよくなってほぼ問題なし。けど耳たぶ腫れてるものでヘルメットがちょいとかぶりづらい。もともと顔の幅があまりないので耳横はスペースあるのでいいがそれでもちょっといたかったり。バイク乗るなと言われそうですがそうもこのごろは言ってられないもので。
と抗生物質のような薬を飲むのは初めてじゃないが毎度毎度この手の薬飲むと一気に症状が改善するのがありがたいと思う反面、怖いって思うことも。けど怖いいってもいられないしね。うまいこと付き合っていくしかないですねぇ。

DSC_6790
ここ数年耳の裏中心にニキビのような粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)というものができやすくなったんですがそれがたまにひどいと耳たぶ下あたりでけっこうでかいのができる。ほっといたり触ってるというか無意識にかいてやぶけて治るみたいの繰り返してたのですが数日前に過去最高くらいにでかいのが出現。あーやばいなって思ったのですがちょいといそがしいので様子見てだめなら週末あたりに病院にとおもってたら昨日夜というかほぼ深夜に腫れがひどくなり耳たぶを飛び越えクビというかほほくらいまで腫れがでてしまいその影響で熱も出て寒気に襲われどうしようもない状態に。どうするか救急いくかと悩んだが冷やしてればなんとか大丈夫で数時間後に少しおさまり寝れたので今日病院いくことに。
つーかこれって何科いけばいいのよ?ってことになりますよね。粉瘤がでてからは皮膚科にそのうちとおもってたのだが検索とかすると耳鼻科のほうがいいみたいな気に。まぁ耳鼻科でいいかと。皮膚科ちょっと遠いのと見せるだけみせてダメなら他いきゃいいしと。なんでもいいので早く医者に見せたかったので。

で耳鼻科いって先生にみせて「あ〜こうなると切るしかないんだよね〜けどまだ熟しきってないから切っても血がドバドバでるだけでおもしろくないんだよねww」といわれいわゆる抗生物質のようなもの処方され経過観察ってことに。つーか医者いくとよく「おもしろくないんだよねww」といわれるんだよな。てかもしかすると過去に言われたのもこの先生だった気が。原因的にはもともとあった粉瘤に何かしらの原因でばい菌がまじって炎症。
そんなことで耳まわり腫れたのなら変に触ったりしちゃだめよ。俺みたいに腫れひどくなって熱でちゃうので。そのまま病院いってください。病院は迷いますが俺みたいに個人の耳鼻科でも対処はしてもらえます。
そんなことで診察料1090円に薬代890円払ってやったぜぇ。薬代はクレカ払いしてやったぜぇ。というか薬屋のおねぇちゃんがアニメのドジっ子みたいなしゃべりかたでちょっと不安だった。
そんなことでちょっとの間おとなしくしてます。本当はグロ写真でも撮るとおもったがその元気もなくです。あとはやっぱり病気を検索しちゃあかんね。関連として最悪のことも書かないといけないのでしょうがないがどんどん不安だけが大きくなってしまう。病気になった本人は検索は絶対しちゃだめ。わかってはいたがそんなこと身にしみた今日でした。

DSC_6945
カブ110のデザインなんて記事あげましたがこんなところで写真撮ってたりします。なにここ?ってことですが俺もよくわかりませんw もともとは河川敷で雑木林みたいになってたところなんですが気づいたらこんな風にキレイになってました。河川敷の整備ってのは昔からやってるんですがここらへんはやる予定は数十年前からあったがずっと手つかず。というかやる必要がないんだよね。ここもここまでキレイにしたけどこのあとどうすることやら・・・。
ここまでしたらなんでもできるだろって思うだろうがここまでくるのに舗装道路一切なし。ここらへん通る人も1日一人いたらいいくらい。たしかこのまま10年以上はほったらかしでしょうね。こんなのが田舎の公共事業ってな。前々から予定があったのでやるしかなかったみたいなことでこういうことになるんですが、金が無い金がないというならもっと柔軟にいろいろ対応しようよと。これだけのことやる予算あるなら他にやれることあるだろ?ってね。
そんなことで俺が有効活用してますよとw バイク撮影にいい場所てなかったもので本当助かってますw しっかし本当なにもねーな。俺と同じでなんもないですな。平なだけ俺よりましか。そんなことをここ来ると思ったりしてしまいます。

DSC_6888
このごろの日課のカブで目的もなくただ走るってことしてたのですがガソリンがなくなってきたのでいつものスタンドで給油と思ってスタンドへいったら何やら様子がおかしい。なんかものすごい人の数。スタンドと道路はさんでコンビニあるんですがどっちにもわらわらと合わせて100人はいるだろうかという大軍団。でよくよく見るとみなさん半ヘルでバイクはキレイな色したすごいシートのものばかり。そしてけたたましい音がマフラーから。
よくいる暴走族っぽい人たちのようでした。GWでツーリングしようぜとこんな田舎まできたのでしょうかね。昔より減りましたがここらへんでもたまにはいるんですがあそこまで大量なのは初めてでした。
怖いとかは無いのだがそういうところにバイクでつっこんでいきたくないのでさらりとUターンして別のスタンドへ。
暴走族は悪いとかなんたら書く気もなく思ってもいないんですが、あれだけ集まっちゃうと正直邪魔よね。まぁめずらしいものは見れたのでよかったわとかそんなこと思っただけでした。

DSC_6877
適当に更新してたらいつ日記書いてあげていいかわからなくなってしまった。寒いながらもバイクは乗ってて順調に距離は伸ばしております。たしか明日給油予定。
とタイトルは野球のこと。楽天ファンなわけですがこのごろの試合運びはさすがにひどい。10点取ってかつか10点取られてまけるかしないってのはなんなんだろうか。ピッチャーはいる、打てれば勝てるなんて言われてたのに投手崩壊。どうしてこうなってしまったのか。朗報といえば斎藤隆が1軍にあがってきたこと。ピシャっと抑えてこの悪い流れ変えてほしいですね。そして今年いけたら一回くらい球場に野球観戦したいなってのが目標かしら。もちろんバイクでいくんですがねw たしか無理だけどね。まぁ夢はもちましょう。

DSC_6789
バレーボールの練習中にコートが剥がれて腹に刺さるというニュースが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000102-nksports-spo
一応元バレーボーラーの俺。フライングレシーブばかりしておりました。体育館にいくとフライングしたくてしたくてたまらなくなりますw 中学生の時かな本当にボロボロの体育館で練習してまして卒業してすぐ新しくなったほどのところだったんですが、ここまででかく剥がれたことはなかったがささくれみたいな小さいのは刺さったことあったようななかったような。それよりも表面がボロくてたまに異常にすべらなくて止まって痛かったりTシャツが木の色になるほうが困ったことでしたね。それはいいとしてたしかけっこう新し目の体育館でここまで剥がれるのは想像できないことですよな。基本的にはそういう風に部分的に剥がれないようになってるのが体育館。
こういうところだと大きな機材とかそういうものを入れることもあるでしょうからそういうのが影響したか何かしらでキズがついてそれが大きくなっててことなんだろうね。
まぁ怖い話ではありますが対策しろといっても困るしそうそうあることじゃないんでねぇ。使ってるときにおかしいと思う箇所があれば報告するくらいしかできないでしょう。被害にあった選手にはお大事にとしか言えないです。

DSC_6895
寒いよ、マジ寒いよ。バイクなんて乗ってられねーよ。いや寒くても乗れる人なんですがそういう装備が今はないもので。今準備してもしょうがないしね。そんなことで距離が伸ばせず。まぁあせらず乗りましょう。

DSC_6785
ひさしぶりに写真ストック満載で何貼っていいかわからなく。それはいいとして自分のことをオタクと思いますか?というリサーチがあり10代では6割、全体でも4割近くが自分のことをオタクと思ってるっていう結果がでたなんてのが最近ニュースになってましたが、前にたしか書いてるはずだが俺は自分を「ヲタク」とは思ってないのよね。カメラヲタのバイクヲタのゲームヲタのついでにガノタのプロレスヲタのアニヲタの声優ヲタやろがといわれそうだが、ブログ見てもらえばわかるようにですしこういう風にいろいろなジャンルがでてくることがもうヲタクちゃうのよなぁと。自分の中でヲタクというのはある一つの分野で特化していてそれのために生き、それがなくなれば生きている価値はなく、そしてそれに対しては誰にも負けないと思えるくらいの知識を持ってる人だと思うわけで。
自分みたいに広くあさくやってて知識も浅く、それが無ければ生きてけないなんて思ったこともない。そんなやつがヲタクですなんていうのは本当のヲタクの人に失礼ってことで自分はヲタクとは思ってないのよな。
だからといってヲタクなんてそんなにいねーよとか批判するわけでなく、自分は○○のヲタクですと自信をもって言えることがうらやましいなと。実際はどうであれ○○に熱中してるんだと思えることはとても幸せなこと。オタクかそうじゃないかは別にしてそういう人が増えてるってことはいいことなんじゃないのかなと。
自分もオタクですか?と聞かれれば自信をもってヲタクですといえるくらいになりたいんですけどね、そんなことをだいぶ前から思ってるが今もこんなでしたと。けど趣味は?といわれてカメラですくらいは言っていいのかなと昔は趣味聞かれて困ってたのだがそうはなったので少しは前進というか後退?どっちでもいいがそういう風になったのはいいのかなとは思ってます。

つーか「ヲ」タクちゃうの?「オ」タクってほうが一般的になったのもオタクに対しての意識が変わってるってことかね。

DSC_6872
風は強かったが天気は良かったのでならし運転がてら軽いツーリングというかいつもただ運転したいってときはいくところへ。往復で50キロくらい乗ったのだがよくよく考えれば信号にあったの二桁いってないのよね。車とも二ケタすれ違ってないのよなぁ。本当だらだら運転する場所にだけは困らないです。
でダム。そういえばこの時期ここ来たことほとんどなかった。水がいっぱいでちょっと驚き。雪解け水でおおいのかと。いろいろ写真撮ろうとおもってカメラ背負っていったのですが電池がほぼなく撃沈。本当電池のないデジカメ背負ってるときの悲しさは無いです。
GW中にあと800キロくらい乗らなくちゃ。今度はどこいこうかな。とこんなこと考える今日この頃です。

DSC_6784
バイクにご熱心な今日このごろ。寝ずにバイクかっとばしたい気分なんですが雨だ風だでぜんぜん乗れず。今日無理してのったら風つよすぎて異常に疲れる。スパーダも軽いバイクなんで風あるときついはきついのだがもっと軽くなったわけでもうつらいのなんのって。やっぱシールドつけようかなぁ。けどあれダサイからキライなんだよね。
そんなことはどうでもよくタイトルに「適当に休む」と書きましたが日曜祝日は更新なしとか書いてましたがそれはやめて適当に休んで適当に更新に。ここ最近はそんな感じの更新の仕方なんでいままでどおりっちゃ通りなんですがね。そんなことで不定期更新ですので不定期に見に来てくださいねってことでした。

DSC_6827
何とか間に合ったと。八重の桜放送中で桜とお城が撮れないってのはさすがにってことで。夕方じゃなくて日中いければよかったのだがね。たしか赤瓦になった鶴ヶ城の写真を載せるのは初のはず。2011から瓦赤くなったんですよ。写真だとちゃんと赤く見えますが、あんまり赤く見えないのよねこれw 瓦ってけっこう光反射しちゃうものでてかって色がよく見えないことが多いのよ。赤瓦っていうので真っ赤なのかと思えばこれだったんでもっと赤くすりゃいいのにと思ったり、赤瓦と思って見に行くとけっこうがっかりだったり。
そして黒い瓦のほうに慣れてるのでなんか違和感しかなかったりしますね自分的には。けど桜にはこの瓦の色のほうがあってるのかしら。紅葉もあうのかね。そういう時期も撮ってみるか。つーか人おおすぎ。人がいるところで写真撮りたくないんだがな。まぁしょうがない。
【八重の桜】の続きを読む

DSC_6836
バイク来た書いておいてなぜ写真がバイクじゃないと思われそう。いや撮るひまなくてというか撮る気がなくてというか乗るのに忙しくて。この前書いたとおり店から乗って帰ってきたわけだが思った以上にきつかった・・・。カブなわけですがまずクラッチレバーがない。左手にレバーがないバイクって初めてで左手の置き場にものすごい困った。そしてタンクが前になく体をあずけられず、そしてニーグリップもできない。これが非常に疲れる。バイクは下半身で乗るなんて言ったりもしますがけっこう意識してそういう操縦してたんですがそれがけっこう体に染みついてたようで。昔楽だったんだけどねあーいうスクーターみたいな乗り方。でまぁその他いろいろでへんな筋肉つかったようでなんかヘトヘト。まぁ無事に帰ってこれたのでよかったですってハンコ忘れたというかいらないと思ってもっていかなかったのだがいりましてもう一回お店いったりでした。
さーてブログがバイク一色になるなぁ。本当ジコマン臭がどんどんひどくなってくの〜。

DSC_6769
つーことで注文してたバイクが店に来たので明日以降ならいつでも取りに来てくださいと電話が。月末ごろって言われてたが月末ってもうGWになっちまうし下手すると5月10日ごろになるかと思ってたのでちょっと早めで驚きました。まぁもともとは15日言われてたがね。
そして明日以降っていっといて明日店休みですので明後日以降と。何そのオチ。
そんなことで明後日にはオニューバイクやでーブンブン。と心配ごとがないわけじゃない。まだ金払ってないのでお金払いたくないw それはいいとしていきなり店舗から乗ってかえってくるわけだがスパーダのときもだが最初の最初はどうしても手こずるのでね、毎度毎度出ていくときにちょっと恥ずかしいってことでしょうか。

DSC_6733
正直このニュースはびっくりというか存在忘れてました・・・。たしか今年もインディーってニュースは見たはずなんだがね。インディー挑戦4年目で悲願達成。すごいうれしいことで、ホンダさんがあきらめずタクマをサポートし続けてくれたことに本当に感謝。タクマのインディーでの成績は正直いってほめられたものじゃない。表彰台にはあがっていたがそのちょっとのレース以外は散々。4年で3チーム目ってことでそれはわかっていただけるかと。
正直今年はインディーも乗れないだろうと思ってたんですがなんとかホンダのスポンサードで生き残りこの結果。F1のころからいやその前からもう十年以上支えてくれたホンダにやっとの恩返し。このまま終わらず今シーズンもう一勝したい。もう一勝は無理だとしてもシーズン終わりまで安定した成績を残して上位ランクで終わりたい。この優勝で終わりじゃなくこれからあと何年かインディーで戦えるような足がかりになれば。そんなことを思うこの優勝のニュースでした。何はともあれおめでとうございました。

となんで日本でもっとこのニュース報道してくれんのかねぇ。トップニュースでやってくれてもいいくらいの偉業なのに。モータースポーツの報道は本当どうにかならんのか。車のスポンサー関係があるからあかんのかね。そういうところの壁はさっさとなくさないと本当いろいろおわっちまうぜ。

DSC_6761
雪が降っていやねなんて前の日記で書いたら今日は積もってやがったと・・・この時期に積もるなんて経験したことないって思ったら観測上は初だそうです。
積もるとわかってたら朝からまってたんですがね昼頃ではもういいとこ終わってました。ニュース映像なんかみたらけっこうボコボコ降ってたのでそれなりの写真撮れたのに・・・残念。
雪と桜というよりびしょびしょなさくらしか撮れず。ただ満開にはなってなかったんで花チラシとはならず満開のは後日また撮れそうなんでよかったかな。
しっかしあいかわらずタイミングが悪い。普通に起きてたら撮れてたのになぁ。いやー腹こわしてましてねちょっとゆっくり寝てたらこんなことに。まぁおれらしくていいか。

DSC_6732
寒いよ。なんで4月も後半になってるのに雪とかふってくるんよ・・・。と今日夜やってたテルマエロマエの映画みたのでさらっと感想を。
後半が原作と違っていてなんか微妙にみたいな感想みたので不安でしたがおもしろかったですね。前半は原作と同じというかそういうものなんで安定してましたし、後半も映画として締めるにはこれでよかったんじゃないかなと。個人的には上戸さんの胸元などが気になって気になってしょうがなかったですw
そんなことで面白いので見るといいよ。あと映画の続編が制作中ってことだがどうするんだろね。だめになるニオイがぷんぷんするだがなぁ。まぁいいもの作ってほしいですな。

DSC_6749
どうもリアルがむちゃくちゃな俺です。それなりに落ち着いたというかなるようにしかならんてことで。やっと慣れてきました。適応能力の速さが取り柄なのだがそうはなかなか割り切れないものもあります。
ということで心機一転で桜はまってくれないのでさっさと撮りに。早いところは満開なんですが俺がいつも撮ってる場所は3〜5分咲きかなぁ。去年と装備が違っているのでいろいろと今回は練習。満開になって本番。去年も書いてるが本当桜撮るにはいい場所なんだが誰ひとりいない。けどなんかテレビCM流れてたなぁ。ここの場所ではないけどちかくのところは。つーかCM打つ金あるんだってほうばびっくり。
まぁ人いっぱいいても困りますがね、好き勝手ゆっくり桜と向き合えんちゅうねん。そんなことでけっこうな期間桜写真ばかりになる予定です。

DSC_6721
前にスパーダの説明記事は書いてますがいなくなった記念というか前の記事の写真がえらい小さいのねと。ででかい写真あげたいなと。あとはいろいろと書きたいこと書いて終わりに。スペックとか燃費とかそのたもろもろは前の記事読んでくださいな。あれで全部ですので俺が書きたいことは。

【ホンダVT250スパーダ ラスト】の続きを読む

DSC_6725
これもたしか毎年撮ってる気がする家のふきのとう。これがでると春な気がするがここからが長いとも思うもの。
さてでタイトルのキングダムだが、コミックが10巻まで無料でネットで見れるってことでひまなときに読んでみたらこれがおもしろいのなんのってびっくりしました。今30巻まででてますがあと20巻買わないと本気で思ったほど。
でそんなこと思ってたらアニメもやってたのねと。でちょうどよく地上波のNHKで1シリーズの再放送が始まったのでそれを見てみる。
・・・・・
なんじゃこりゃ、まったく面白くない。たしか一番の問題がキャラ。全部ではないがCGなのよね。でそれがものすごい違和感があり動きもなんか変。キングダムのひとつの特徴として迫力ある戦闘ってのがあると思うのだがその漫画の良さをまったく生かしておらずというか殺しているともいっていい。
原作レイプなんてアニメ化されるとよく言われる場合があるがここまでひどいのは始めてな気がする。NHKのアニメって失敗すくないほうなのだがやらかすときは壮大にやらかす。でキングダムはやらかしたとしか思えないです。
そんなことで興味があるならアニメもどうぞ。漫画もまだ10巻までみれますのでお暇なかたはどうぞ。いまはわかりませんが朝とか深夜以外はかなり重いかもなんで時間ずらしてなんとか読みましょう。

DSC_6640
日曜なんであいかわらずシンちゃんとラーメン食べに行ったりしてましたが、道中でガソリンスタンドを見ると洗車機に長蛇の列が。ここ数年でしょうか明らかに洗車機使ってる人が増えてると思うのよね。土日になるといつもどこもかしも長蛇の列ってことが多くなってます。
なんででしょうかね?セルフが多くなって洗車機もけっこうやすくなったから?それかセルフになって窓すらふいてくれる人いなくなったから汚れが気になる?
それか昔は洗車機=車がキズがつくってことがよくいわれてたが塗装がよくなって洗車機でも大丈夫だよってのが広まったから?まぁいろいろな要因あるんでしょうね。
どっちにしろスタンドとしては洗車機はドル箱。儲けが多いので使ってくれる人が多いとスタンドは大喜び。いつも使ってるスタンドに恩返しでもと思ってるなら洗車機でも使ってあげてください。
と今ふと思ったが俺が運転して洗車機って入ったことないw こういう人もけっこういるんかね。正直おっかないのですがあれに入るの。まぁすいてるときに洗車機デビューしてみたいと思います。

DSC_6634
ずっと使ってた左のカテゴリツリーが機能不全に。てことでこの前追加されたライブドアのツリー機能に。前より見づらいよね。けどカテゴリのほうクリックしてまでこのサイト回る人すくないのでこれでいいか。使ってた人はこんなんですいません。
てことでタイトルのWBC。試合やニュース見た人はわかる通りスカっと花火大会で快勝。ちょっといろいろあってへこんでたんですがかなりすっきりしました。明日からがんばってやっていけそうです。

DSC_6662
雪は最近降ってないというか積もるほどは降ってないですが個人的な冬の最後のお仕事がこの雪割り。
今回みたいに長い間雪が全部とけず上にどんどん積もっていくと一番下は完全は氷の塊に。ほっとけばこれもそのうち溶けるが早く溶かすにはこの氷の塊をどうにかしないといけない。
でバッカバッカとピッケルというかつるはしで割って剥がしていく。まぁ想像通り重労働ですよ。つるはしは10キロ以上ありますし割ったものもクソ重いわけで。で車10台以上おけるような範囲やるもんでもうねと。
アイスピッケルみたいな雪割り専用の買え?高いしね多くて年1回しかやらないのに買えんよ。それにつるはしってこんなときしか使わないので楽しいは楽しいのよw
なんとか土日で終わらせたいがどうなるか。すべては俺の体次第という。

DSC_6656
まぁこんな写真が「俺っぽい」写真なのかね。昔よく応募してたコンテストがまだあったらこれ送ってるのだが。とこれは俺のとなりの家の納戸みたいなところの屋根の雪。これどこに落ちるの?というと一応うちの敷地の駐車場兼通路ってところにドカっと落ちます。落ちたところで邪魔にもならんのでいいんですようちに落ちても。
この状態は本当は危ないので落とさないといけないのですが誰も通らないので毎年このままっす。
と雪も終わりかねー。やっと週間予報で雪のマークがなくなってきました。このまま終わればいいんですがね。そうはいかないこの地域。4月中旬くらいまで油断できないです。

DSC_6651
さらっと近くのスーパーいったら変なパン発見。しかも賞味期限が今日だから安くなってたので購入。てことでクリーミー明太ポテトってパン。シライシパンってところは東北中心で売ってるみたいなんで知らない人も多いかも。
つーことで名前だけだと完全に地雷ですがたべたらけっこうおいしかった。パンの上にポテトサラダが乗っていてそこにチーズソース。でその上に明太子マヨが。想像してけっこうおいしそうって思う人もいるかしらね。
けど個人的には明太子がちょっと辛かった。辛みを加えてアクセントにしてるそうだが俺には微妙でしたな。そんなことで売ってたら名前で却下しないで食べてみるといいかもよってことでした。
シライシパンのHPみたら http://www.siraisi.co.jp/products/mar_2013/ たけのこデニッシュってのが個人的に気になる。見つけたら買おう。

DSC_6633
日曜ですのでいつものシンちゃんとラーメン食べに。気前がいいのでおごってやりましたよ!490円も!といばるほどでもないです。いつも車だすのはシンちゃんなんでガソリン代がわりさ。
といつもオデッセイなんですが嫁の車のムーヴで登場。新型ってわけでもないが今のモデルとたしかほとんどおなじやつ。momoステがついてて「モモさんmomoステw」とうざいこといわれる。
そんなこといいとして新しいのはもう軽とは言えないくらいちゃんと車ですね。新規格になって広くなりだいぶよくはなったがそれでもボディの柔らかさ、静粛性てのはやっぱり軽だなというのが隠しきれてなかったんですが今回乗ったムーヴは静かだし助手席でもわかる剛性のよさ。乗り心地もいいですしたしかターボ付きのですが田舎の流れのはやい道路でも余裕ですし60キロ巡航でも静か。室内もおっさん2人でも余裕ですしインテリアもよい質感。見切りもいいし小さいし文句なし。
安かろう悪かろうではなく安くてよい。それが今の軽。そりゃ売れますよ。そんなことを思った今日。ただ一つ問題が全部のムーヴかこうなのか知らんがウィンカーの音が変。すごい耳触り。そんなことしか気にならなかったてことで。

DSC_6592
写真は雪。まぁわけがわかりませんねこの写真。なんか雪っぽいなと思っていただければいいかと。
と日記タイトルのようにそろそろスマホかなぁなんてことを考える今日この頃。といっても携帯ショップいって契約するわけでもなく白ロムの適当なのかって格安SIMぶっさしてPCメール専用機として使おうかなと。
サイトとか外で見ることはどうでもいいのだがPCで使ってるメールを一緒にできるのがうらやましいのよね。他も格安SIMでもできることは多いので。それができるなら月5000円は払えないが最低だと500円からあり中心価格は980円。これなら個人的には許容範囲。電話はガラケーでいけますしね。けど安くていい感じの白ロムがなぁというところ。ネクサス7のSIMフリーでるみたいなんでそれでもいいが持ち運ぶのにあんなでかいのいらんしね。4インチのネクサスがとかも言われてたよね。それのSIMフリーがあればでればいいんですが。
そんなことで保留。毎度のことですがこういうこと考えてる時が一番たのしいてね。

このページのトップヘ