モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:動物写真

DSC_0061
走ってるってのは前に書きましたがこのごろは走っては1日か2日休むという感じに。毎日走れなくはないのだが無理して怪我してもしょうがないので疲れてるorどっかがすこしでも痛い、違和感があるとなると無理せず休むという方法に。まだ体はリハビリ段階といってもいいのでこれでいいのよ。
とすこしランニングというかウォーキング中毒みたいになってましてやらないとどうも気分が悪いので昨日がっつり走って左足ふともも付け根が痛いので休む予定だったが歩くことに。と走ってしまいそうだったのでカメラをもっていくことに。カメラ壊れるので走ることは無いのでね。
でひさしぶりの夜に写真をパチパチと。夜は三脚絶対使うのだがそういうはやめて高感度で適当に。そしてネコ発見でパチリと。ピントがあわずうまいこと撮れずでこんな写真になりましたw 体が重いようなときはこんな風に写真撮り撮りウォーキングも悪くないななんて。

DSC_5119
パラリンピックが開幕しましたね。と気になるのが放送予定。これが生での競技放送はなく毎日1時間くらいの録画のみ。オリンピックのときはネットで垂れ流しもあったがそれもなし。うーんちょっと残念ですしどうなのよと。
オリンピックくらいやれとは言わないが有力競技だけでもちょっとでいいので生でやってほしかったなと。
放送する義務があるとまではいいませんがニュースでけっこう特集してますよね障害者スポーツをしてる人がお金がなくてみたいな。そういう特集をするくらいならパラリンピックくらい生で放送してもいいのではと。けっこう見て楽しい競技も多いわけで競技が放送されればスポンサーがつくってこともあると思うのよな。
それにこのごろのゴールデンタイムのおもしろくない番組放送するくらいならパラリンピックのほうが優良コンテンツだと思うのだけどなぁ。家族で見れるものみたいによくいってるんだし。まぁ4年後にすこしで放送時間が増えるといいんですが。

DSC_5136
2012/8/22にマカフィーから8/18のウィルス定義ファイルに不具合があり一部のパソコンがネットに接続できないという障害がでていると発表がありました。
http://www.mcafee.com/japan/about/prelease/pr_12b.asp?pr=12/08/22-1
と今日(8/27)になりネットにつながらないというメールが届く。ネットにつながらないときの定番の方法をやってもつながらず、サブPCは問題なくつながってるということでルーターやプロバイダの問題はなしでセキリュティソフトなに?と聞くとマカフィーだと。でググると上のニュースにぶつかりここ数日のブログでもその症状を書いてる人がたくさん。あとでみたがツイッターもそのつぶやきでいっぱい。こりゃマカフィーがくさいなと思ったがマカフィーに書いてあった直し方がセーフモードで起動してなんちゃらかんちゃらとめんどくさそうだったんでこれはあとにしていろいとともうちょっと試してどう考えても普通じゃありえない表示がでるのでマカフィーが原因でほぼ間違いなかったのでアンイストしちまえばつながるそうなんで消せとメールして終了。
その後マカ消して再起動したら何事もなくつながって腹がたったと報告が。この騒動の問題点がいろいろ。18日のファイルに問題があったようだがつながらないってのはこの前の土曜あたりから多くいるみたい。この時差はなんだろうと。このメールくれた人も日曜は使ってなかったが土曜は使ってた。あとはマカフィーの対応の悪さ。不具合がありましたってPCメールだしてもしょうがないだろうと。サブPCあればいいがないとネットにもつながらないのにどうやってみるのよと。そして解決策というのも最初にセーフモードでパッチあてろなんてめんどくさいのを書くなよと。簡単なアンインストの先にかいてつぎにアンインストせずにやるやりかただろうに。不具合のときにへんな「欲」出すのはあかんっていろんなとところで学んだでしょ?まぁマカフィー以外のサポートはアンインストしてって最初にいってくるみたいですけどね。
個人用セキリティソフトとしては現在は微妙なラインのマカフィー。それでこんな不具合だしちまったらもう終りかもね。
てことでネットにつながらないんだけどってここ数日で聞かれたらセキリティソフト何?ってはまず聞いてあげてください。でマカなら消せと伝えてあげてくださいな。

このページのトップヘ