DSC_1482
購入価格2.630円(アマゾン)
台湾ユアサのカブ110(JA10)に使えるバッテリー。同じJA10型のクロスカブ、カブプロ AA04のカブ50と現行カブはこの型のバッテリーになります。
バッテリー弱ってきたなぁってのは昨シーズンの冬くらいで感じてたのだがセルで問題なくスタートできてたのでそのままに。カブはFIでも最悪バッテリー死んでもキックで始動できるので気にしてなかったが自分で取りつけたシガーソケットがなんか変というかつなげた機器が弱いというか動かないのでバッテリーかなぁって思って交換に。まぁネタにはなるんでね。
とシガソケ問題は断線だったんだけどねw 交換記事は別に書きますのでこれはバッテリーの紹介だけ。
アマゾンで今一番売れてるバッテリーがこうだってだけで他の台湾ユアサのYTX4Lがこうだってことでは無い可能性が高いですのでそういうもんとして読んでください。
輸入品バッテリーってそういうもんなんでしゃーないのよ。
バッテリー交換の記事はこちら
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1692596.html

【カブ110(JA10)のバッテリー TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] YTX4L-BS レビュー】の続きを読む