モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:花写真

DSC_6999
今日から一か月くらいワタワタと。忙しいというか精神的にきついのよな。体力的にってにはどうにでもなるのだが精神的に疲れるのはメンタル激弱なんでもうねと。がんばる!とやるともっとやられるのでなるようにしかならんので適当にやっていこうと思います。

DSC_6732
寒いよ。なんで4月も後半になってるのに雪とかふってくるんよ・・・。と今日夜やってたテルマエロマエの映画みたのでさらっと感想を。
後半が原作と違っていてなんか微妙にみたいな感想みたので不安でしたがおもしろかったですね。前半は原作と同じというかそういうものなんで安定してましたし、後半も映画として締めるにはこれでよかったんじゃないかなと。個人的には上戸さんの胸元などが気になって気になってしょうがなかったですw
そんなことで面白いので見るといいよ。あと映画の続編が制作中ってことだがどうするんだろね。だめになるニオイがぷんぷんするだがなぁ。まぁいいもの作ってほしいですな。

DSC_6388
写真はこの時期までほったらかしのひまわり。
さて2012も終わり。一応わがブログ的な振り返りを。ブログについてるカウンター的には大幅な変更もなくってことなんですが内部的にはかなりがらりと変わってるんですよ。そういうことしてるわりにアクセス数的に維持できたのはよかったのかなと。
そんなことでいつもどおり長く書いたが上げる前に削減してこうなりましたw
来年もほそぼそ書いていければなぁとは思いますが・・・まぁいいでしょう。そんなことで一回でも見ていただいたかたは本当にありがとうございました。よいお年を。

業務連絡となりますがMHFの正月武器のが31の23時からなんでそれがあがりますがそれ以外は1/3まで更新お休みに。1/4から開始となります。

DSC_5584
写真の花はケイトウ。すごいところから生えてますがど根性ケイトウってことかね。この左と右が畑になってて毎年ケイトウが咲いてるのですがそれの種がこんなところまでってことでしょう。
とバレーボール男子の日本代表のサウスポーのスーパーエースの山本隆弘選手が引退ってニュースがありました。http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp6-20121001-1026112.html
何回か書いてますが一応バレーしてた俺。山本選手は10年前くらいか代表入りしたのは。でサウスポーで身長2m以上でスーパーエース。昔よりは増えたが日本人で2m超えてここまでの動きができるのはバレーでも数少ない。そしてサウスポー。あんまりテレビとかでいわれませんがバレーで左利きってけっこう有利なんですよ。右から打ちやすいので。と歴代の日本代表のスーパーエースの中でも規格外。これで日本の男子バレーは変わる!と思ったのですが実際は・・・てことで。日本では規格外であっても一人では勝てないのもバレー。山本選手を生かしきれなかったし頼りすぎたのもあるし視聴者としても期待しすぎたなと。戦略山本といっていい時代もあったわけですべてが山本選手の調子次第。負ければ叩かれという状況に。かなり大変だったでしょうねと。そして怪我もありで力を出し切ったとはいえない現役だったのではないのでしょうか。とバカみたいにバレー語るところだったのでここでやめますが。本当にお疲れ様でした。今後もまだまだバレーとかかわっていかれると思うので応援してます。がんばってくださいね。とこんなネットの片隅のブログで書いてみました。

DSC_4431
車検で代車になってるんですがタイトルの車になりました。パジェロミニは乗りたかった車なんで乗ってみたら・・・
あまりの非力さに驚いてしまいましたw
まぁノンターボのパジェミはないないとは聞いてたがこれほどまでとは。そして3ATもひどいことひどいこと。俺は飛ばす人間ではないが60キロまでもやっとみたいな。そして60キロでもけたたましいエンジン。俺のバイクのスパーダのほうがまだ静かだよと。買う人いまさらいないと思うがノンターボで3ATはひどいのでやめましょう。ノンターボにするならせめて5MTに。つーかターボでも3AT設定しかないのか初代は。5MT以外ないわな。
とこのパジェロミニも今年(2012)の6月で生産終了となりました。地域が地域だからか嫌ってほど見てかなり売れた車種だと思うがこうなってしまうのねと。
また軽の個性的なモデルというか車全体みても個性的といえる車種が一台消えてしまいました。かなしいことではあるがしょうがないはしょうがないよね。エンジンで文句はいいました一人で乗るにはいい車なんだけどね。

DSC_4302
個人的には身近によくあるのでなじみがあるタチアオイ。けどそんなにメジャーってわけでもない?この写真だとよくわからないが高さがある花なんでそんなにどこでもってものでもないか。
でこのタチアオイはトトロの映画にもちらっとでるそうね。こんどトトロみる機会があったらタチアオイ探してみてください。ちなみに自分はまったく気づかず。トトロの風景とか日常すぎて記憶にのこらねーんだよw

DSC_3987
iPad買って2ヶ月くらいなんですがまだ一回も支払ってないのよね。14日に買って16日締めの20日支払いらしいのだが先月20日に初回がらうと思いきやなしであっれぇーとおもってソフバンのマイページみたら今月は支払いがあるもよう。だが本体の月賦払いはまだ始まらず事務手数料の3150円だけみたい。別にいつ始まろうがいいんだが月賦払いはやっぱりやーね。なんで一括で払わなかったのだろうとか今さらおもったり。まぁええか。

DSC_4275
たまにはモノクロ。いまいち思い通りに撮れないのでモノクロにして逃げたってことなんですがね。ひまわりの時期になってきたのでひまわりを。なんだかんひまわりもここではお馴染みの被写体です。今年こそはと思いつつ毎年失敗ばかり。今年はなんとかしたいというかいろいろと撮り方変えたいのだが場所がいろいろ制約があってつらいのよな。まぁやれる範囲でやりましょう。ってことで夏っぽい写真が続きます。

DSC_3986
あした、あさって、で次をみなさんなんていいますかね。自分は「やなさって」って言います。この三日後の言い方がいろいろあるってのにいまさら気づく。「しあさって」っていうのが多いみたいね。ちなみに「しあさって」は自分は4日後の意味。「じゃーしあさってに」っていうと下手すると1日ずれてしまうなんてことが。まぁ三日後なら三日後だったり日にちいうのでそういうことはないでしょうがね。
地域できまってるってわけでもないがだいたい近くの人はおなじように言うので問題はないがこういうブログやチャットなんかだといろいろな地域の人がみるわけで。やなさってやしあさってみたいには書かないほうが無難ってことよね。なんかオチ考えようとしたがいいの思いつかず。「しあさって」までに考えときますw

DSC_4046
これでたしか最大の4つ。ハナショウブというかノハナショウブなのかなこれはといまさら言ってみる。どっちでもいいけど花が3日くらいしか持たないので最初のはもうしおれてきました。
話はぶっとび、アマゾンで注文をしていたのですが発送遅いとおもったら「発送が遅れるよすいません」てなメールが来る。長年買ってますが初めてそんなメールをもらう。別にいそいじゃいないから遅れてもいいんだがその数十分後に発送しましたというメールがくる。どっちやねんとw
一回落として持ち上げてすぐ届くありがたさを思い知らせる作戦ってことかねw まぁそんなことはなくちょっとしたシステム上のということでしょう。そんなちょっとおどろいたって話でした。こんなことをブログに書く俺におどろいた。

DSC_3928
うちの庭になぜか毎年生えるハナショウブ。それが一輪咲きました。てことで毎年適当に撮るか咲いての忘れていつのまにかなくなってるが今年は気合入れて撮ってみました。
雨なのに三脚立ててそこに外付けフラッシュのアンブレラでがっつりと。あいにくの天気ですがフラッシュあるんで色が出るのがいいところ。そんなことでアヤメとかハナショウブとかこの時期らしい写真が続きます。

IMG_1170
何書こうとしてたっけとユーロのことを思い出す。サッカーのユーロが今やってますが地上波だと放送が準決勝までもうないという。夜中3時で終わってたので寝る前にみるのにちょうどよかったんだけどね。深夜っぽい解説と実況も悪くなかったのだが。まぁしょうがないか。

DSC_3684
アイパッドアイパッドうるせーよってね。今日でたしか日記で書くのはやめます。不満ってほどでもないのだがiPadの壁紙ってのがいろいろ問題だなと。新しいiPadの解像度は2048×1536。まず問題なのがこの高解像度にあったものがなかなか無い。そしてそれより問題なのが縦表示ではいいが横表示するとそれにあわせて壁紙がトリミングされたり拡大されたりするんですが画像によってはキャラの頭が切れたりでなんだかなぁと。
スマフォだと縦で使うのがほとんどだから気にならないことが多いと思うのだがパッドは横もよく使うものでこの壁紙の感じがちょっとイラっと。縦横でうまくきれいに壁紙表示するには2048×1536の壁紙じゃなくて2048×2048ってのが必要でついでに横にしたり縦にしたときに切れる部分も計算にいれないとちょっとイラっとしたことに。
常にどこかにあわせるとかって壁紙の設定ができれば解決できそうなんだがそういう機能は無いのよな。てことで2048×2048の壁紙ってすくないわけで。あっても切れたりなのよなー。
なら自分で撮りやがれってことよね。まぁそんなことも考えながら写真撮りましょうかなと。けど壁紙用写真って難しいのよねというか俺に合わないのよね。壁紙に必要とされる写真ってのは正確無比でスキがなくキレイなものだと思ってるわけで。おれにそんなもの撮れませんというかどっちかというとどこか「ヌケ」てる写真撮りたいのでねだめなのよ。まぁ壁紙になりそうなものあったらいろいろあげていこうかなとは思ってます。

DSC_3680
てことで買って1日しかたってないのでまだいろいろと遊んでます。大事な機能の確認はできたのでそれで満足。まぁなんでしょうか、1日使っての一番の印象は「重い」。短時間は気にならないのだが1時間とかなるとえらく重く感じる。軽く筋トレしてる気になりました。でねっころがって〜とかいろいろやったがなかなかいいポジションは見つけられず。長時間使うならスタンドは必須というのがよくわかりました。てことでさっさとカバー兼スタンドみたいなの買わなくちゃ。けどもしかするとiPadは二の腕のシェイプアップに効果があったり?iPadでエクササイズ!なんて本書けば売れるかも?まぁないな。

DSC_3413
眼鏡〜と2日前の日記に書きましたがそこから3日連続で眼鏡屋にいくことに。で眼鏡のつる、わきの棒ね。それのしめつけ、頭挟む力をゆるくしてまぁマシに。けどまだなんともすっきりとしないというかしびれるというか変ではあるのよね。このまま今月中は様子見て来月まで変わりがなければまた眼鏡屋にいきそして眼科いったりすることになるだろう。なんか眼鏡がどうこうでというよりそれでいろいろ気つかって調子わるくなるってな。また常時コンタクトに戻すかなぁ。コンタクトは金の問題もあるがそれよりもめんどくせーのがいやでね。まぁいろいろ考えます。

DSC_3342
家の牡丹で日中シンクロの練習。まぁらしくない写真撮ってますな。
そういえば今日カメラがなんかおかしくなりましてねカード入ってないのに入ってるってカメラには表示されましてでちょっと家から離れた撮影場所いって撮影しようとしたらカードがなくてアララと。たしかですがカードスロットの故障というか端子汚れというかそんな感じでなんかごにょごにょしてたら直りました。また修理にだすのかよーとおもったので直ってよかった。それによってまたひとつネタ浮かんだのでいいかと毎度毎度ここではポジティブにとろうかなと。実際は冷や汗だらだらでした。

このページのトップヘ