モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:買ってよかったもの

d8db98e6
毎年恒例のたくさんレビューした中でよかったてものを。依頼品てのは抜いてます。レビューしか書いてないイメージだったが依頼品抜くと110個くらいなのかな。意外に少ないなと思ったら買ったけどレビュー書いてないってのがけっこうな数あるのよね・・・。今年はさぼりすぎました。

最初はやっと買ったSSD。 レビュー内でも書いてるがよくいわれる速度の恩恵ってのはそこまで実感できず。安定はしたけどね。
一番の恩恵は無音になったこと。HDDが古かったのもあるのかもだが少しでも音があるのと無音ではまったく違うてのを今更よく理解しました。ちょっとでもPCの音ってのが気になる人は無理にでも買ったほうがいい。 いろんなところでも速度ばっかり書かれるので音について強調してみました。
もうHDDは使えませんね俺は。
  【買ってよかったもの2016】の続きを読む

42ad9846
もう3月になろうとしてるのに2015年の話を。毎年恒例のレビューした中でよかったてものを抜粋。5年目というか5回目の記事です。過去のものはこちらへ。150商品くらいレビューしてるのよな。かなり細かいものまでレビューするようにしたので増えました。そんなことでさらっと。

まずはモンベルのミディパーカ。冬用に買いましたがなんだかんだと真夏も着て一年きっぱなし。脇の下が開けられるピットジップが便利でこれのおかげ夏もカッパとして使うことが可能でした。で一年着ててもまだ問題なく丈夫。モンベル製品はなんだかんだと丈夫なのがいいです。けど防水性能はさすがに持たなかったですね。次のハードシェル物色中。
  【買ってよかったもの2015】の続きを読む

DSC_8517
そういえば書いてなかったなと今頃思い出した個人的に毎年恒例の記事。ほぼレビューブログなここですので1年一回は振り返えってその中でよかったものはまた取り上げましょうって意図です。過去の買ってよかったもの記事はこちら
2014は依頼品も含めてですが約100商品のレビュー。去年はさぼったイメージだったんですがそんなことなくけっこうな数レビューしてました。そこから10個よかったものを抽出。ランキングにしてたが順不同に今回からめんどくさいので変更。依頼品は除外しました。
てことでまずはSHADリアボックスSH26。ダサクなるからつけないとかたくなに装着しなかったがもうこれなしではバイクには乗れないからだにやっぱりなってしまった。SSでもなんでもトップケースはつけるべきw それくらいバイクの使い勝手が変わりますよ。とくにこのシャッドのは鍵なしでの開閉ができるので本当楽。

【買ってよかったもの2014】の続きを読む

スタジオセッション-1303
毎年恒例?というか3年目の買ってよかったもの記事。過去の買ってよかったもの記事はこちらへどうぞ
今年買ったものでレビュー記事上げたもの中でベスト10決めるってものです。ちなみにレビューってつけた記事は約100。三日に一回なんかレビュー記事書いてってよくよく考えるとけっこう異常。そんなことはいいとしてやりますか。

10位はパナソニック角質クリア。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1540069.html
なんだかんだと重宝しております。が一つ問題は削るの忘れるってことでしょうか。定期的にやれば楽なんですがどうしても硬くなってからやるってことに。そこらへんをなんとかしないと。

【買ってよかったもの2013】の続きを読む

DSC_3860
2011年最後にもおなじもの書いきましたが今年も一応書きましょう。商品系というか物体?でレビューとつけた記事数は約90。去年30個くらいで多いかしら?なんて書いてるのに・・・。そんな中からベスト10をあげましょうと。
てことでまず10位はiPad3。http://momomhf.doorblog.jp/archives/1479793.html
毎日使ってますが「買ってよかった」と言われるとハテナがついてしまう。便利ですしゲーム無料でいっぱいで暇つぶしには最高。液晶はいいし動作も軽くオフナビもできる。がやっぱり無くてもいいし使えば使うほどPCのほうが使いやすいと思うし5万以上はやっぱり高いよねと。それにあと1年半も払わないとアカン。なんで一括にしなかったのだろうと後悔が。分割払いのネタも書きたかったのでしょうがないんですけど。 【買ってよかったもの2012】の続きを読む

カメラ関連
Nikon レインカバー ハンディータイプ RC-HT1
ニコンD90
ニコン ACアダプター EH-5
ロワジャパン 互換バッテリー
PC関連
Core i3 2100 BOX
ASUS P8H61-M PRO REV3.0
Groovy 実験用スイッチ・LEDセット
GIGABYTE GA-965P-DS3P Rev.3.3
Hanwha ハイスピード HDMIケーブル
サイズ 風Qブラック3.5 KQ01-BK-3.5
玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD6770
玄人志向KRPW-V-600W
スカイプ用ウェブカメラ ロジクールC270
DION CANDELA 19V型地上デジタル液晶TV CPEV19WDE3
HDMI-DVI変換ケーブル
スカイプ用USBヘッドセット LOGICOOL H360
Seagate 3.5インチHDD 500GB 7200rpm ST3500418AS-BOX
iBUFFALO モンスターハンターフロンティア動作認定 ゲームパッド BSGP1205MHF
ワイドワーク シルバーグリス
その他
電動歯ブラシ ハピカ
BOSCH(ボッシュ) バッテリーマルチカッター〔XEO2〕
SANYO eneloop lite (エネループライト)
八木アンテナ 地上デジタル放送受信対応セミサーキュラー型UHFアンテナ DUCA
デンソー イリジウムパワー 
ヘンプロールBIGWATCH 
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-D513W
ELECOM シリコンスタンド MPA-P10DS001BK
GENTOS LEDライト パトリオ6 GP-6BK
BUFFALO 地上デジタル対応アンテナ BSATD02

てことで上が2011に買ったものでレビュー記事をあげたもの。多いかな?少ないかな?PCがトラブって最終的に新しくなったのもありPC関連の多さが目立つ。個人的にあ〜あってのは新しいカメラのレンズを今年も買えなかったこと。
この中からタイトルに書いたように「買ってよかったもの」ってのをランキングにしてみましたというネタ。
ちなみに買って失敗したなってものは無いかな。衝動買いしないしね買うまで時間かかりまくるので昔から失敗はあまりないです。

【買ってよかったもの 2011】の続きを読む

このページのトップヘ