モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:DOPPELGANGER

DSC_3016
購入価格6.370円(楽天)製品HP  http://www.doppelganger-sports.jp/product/sw2014/ 
西洋カンジキなんでいわれるスノーシューです。 積雪してるところを歩くのに埋まりづらくなるってもの。
ワカサギ釣りするのにポイントまで短くても数百m、長いと1km以上あるくことになる。お金払えばスノーモービル送迎なんてのもあるんですがそういうところにお金払うタイブでは無いので俺はw
自分が行ってるところは積雪数mあったりします。 そういうところなんでひどいと太ももまで埋まる。無理ってわけでは無いんだがそうなると非常に疲れる。積雪が多くなくても気温が高くなるとぐちゃぐちゃになって歩きづらくなる。そういう時にあるといいのがスノーシュー。去年から欲しかったが近かったのでガマンしようって思ったがポイントを変えてかなり距離歩くし、暖かくなって来たので思い切って買っちゃおうと。最低一回出番あると思ったがいろいろあってワカサギ釣りには使わなかったですがね・・・。家の近くで長距離テストと思ってたがそう思うと雪は一気になくなるってね。
そんなことでレビュー書くには体験不足なんですが一応書きます。

ちなみにこれにしたのは手ごろで装着脱着が簡単なのはドッペルのしかないですし登ったり下りたりはあまりないのでこれでいいかなと。25インチにしたのは、荷物20kgくらい持つので一番小さいのは不安だったので。色はまた赤黒かよってことですが、これが一番安かっただけなんでとくに選んで買ったわけでじゃないです。

【DOPPELGANGER OUTDOOR 25inchスノーシュー SW-15B レビュー】の続きを読む

DSC_2947
購入価格15.471円(楽天)製品HP http://www.doppelganger-sports.jp/product/t5_244/ 
氷上ワカサギ釣り用のテントってやつです。普通のテントとしても当たり前ですが使えます。床のところに布がないのでそこはなんとかしないといけませんが。
昨シーズン(2016)に初めてワカサギ釣りに連れていかれたがのだが、一番つらかったのがテントの狭さ。二人用テントではあったが明らかに大人二人では狭くて釣りを楽しむというより無理な姿勢で長時間耐える拷問に。でその時から今度行くときはテント買うって思っていて今シーズンもいくよっていうので購入。本当買うの?と俺は今のところ一人では行かないし無駄になるんじゃないの?と心配されたが、もともとテントってのは緊急用で一個は欲しかったので問題は無し。あとキャンプしないけどキャンプ用品は大好物。必要じゃなくても欲しいので、必要で一回でも使うなら喜んで買いますというか購入理由をくれw
で1年何買うか考えててちょっと不安はあったが予算と設営の簡単さというのを重視してドッペルに。
最大でも二人でしか行かないので2〜3人用のオレンジのT3-65でいいと思ってたのだが釣り具屋で中入ってみたらちょっと狭いなと。でこの4-5人用ってのでも値段が2000円くらしか高くないしでかくなっても二人で設営しますし、車もでかいので大丈夫かなと。
  【DOPPELGANGER OUTDOOR ワンタッチフィッシングテント T5-244 レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ