スタジオセッション-409
購入価格1.799円(amazon)
 カメラのライティング用のソフトボックスなどを取り付けるためのブラケットです。本格的なライティング機材のためにってことでなく18650x4を使うような大きいLED懐中電灯を三脚に固定するために購入。
TN36みたいな数千ルーメンなんてライトを使ってると三脚に固定できればもっと使用用途が増えるのにてことを思うのよね。作業灯であったり固定の照明だったりカメラ関係のライティング用だったりと。
けっこう前からいろいろ探してはいるんだが太くでかいのを固定できるようなものは見つからず。でライティング用の機材をいろいろ物色してたときに出てきたのがこのS型ブラケットというもの。これならたしかいけると値段も手ごろだったんですぐ購入で今にいたる。これにしたのは一番安かったからだけ。ライト挟めさえすればなんでもよかったんでね。

【LED懐中電灯の三脚ブラケットに Godox Bowensマウント S型ストロボブラケット レビュー】の続きを読む