モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:IMR

DSC_2084
購入価格1.480円(amazon)製品HP http://efestpower.com/index.php?ac=article&at=read&did=396 
EfestはIMR電池だと実績のあるというか信頼できるメーカーらしいです。IMR18650購入するにあたって1本だけ欲しくて、値段そこそこでアマゾン発送のって探してでてきたのがこれ。パッケージが2016の新しいのってのもいいかなて。容量とAが種類たくさんあるんですがこの時アマ発送のがこの3000mAh 35Aだけだったのでこれにしただけ。
IMRがまだまだ初心者なもんでよくわかってないがまぁ適当に。
  【Efest IMR18650(3000mAh 35A)レビュー】の続きを読む

DSC_2094
上の電池はIMR18350とIMR18650という電池。必要になったので購入したもの。18650や18350ってのは昔に書いた記事がありますが、18650であれば直径18mm長さ65.0mmのリチイムイオン蓄電池のこと。
5桁番号があるんでリチウムイオンの充電池であることはわかるのだが、IMRって何よ?って話ですな。まぁ俺が数日前にIMRって何?ってなったんですがねw  それなりに前から一部メーカーで作ってて流通もしてたようですがここ最近になって一気に需要が増えてきて流通量も増えてるいるような。amazonで18650で検索してもIMR系はでてこなかったですが今だとすぐ出てくるのよね。電子たばこ系で需要が増えているようです。
LED懐中電灯系でもチラホラ使うところあるのかな?って感じ。このIMRと普通?っていうのもあれだが流通が多いリチウムイオン系電池は同じようでまったく違うといってもいいもの。でサイズがほぼ同じなんで間違ってつかってしまう可能性が高いのよな。そういうことでリチウムイオン電池を使う機会が多い人はIMRのことを頭に入れておいてほしいなと安全のために。ということで俺も日常的に使ってるので頭に入れるための記事。

頑張って書いてはいますが素人が書いてることですので間違いなどあると思いますのでそういうものって思って読んでください。

【IMR電池とは】の続きを読む

このページのトップヘ