モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:Nikon1

スタジオセッション-1429
購入価格1.899円(amazon)
Nikon1に一眼に使われてニコンFマウントのレンズを取り付けるマウントアダプターってもの。Nikon1のマウントアダプターと言えば純正のFT1があり、nikon1買ったのもそのマウントアダプター使うためだったんですがFT1がバカ高いので(約2万円)踏み切れず。nikon1もほぼ使ってないのでもういいかなぁってあきらめてたんですが前はぜんぜんなかった他社製のがいつのまにか発売してた。 電子接点がないのでかなーり問題はあるんですが、値段が安いので遊びに買うにはちょうどいいなってことで購入。
  【K&F Concept マウントアダプター Nikon-Nikon1 レビュー】の続きを読む

DSC_2656
3年以上前にかったNikon1 J2。買ったはいいがほぼ使ってない・・・。もともと動画用って思ってたのでね。ブログ見てもらえばわかるとおり動画なんてほぼ撮ってないのでこうなる。
それはいいとして動画撮ろうって思ってひっぱりだして来たらなんかおかしい。液晶がやけに黄ばんでるってのもあるがそれ以前にやけに暗い。上の写真はわかりづらいんですけど蛍光灯だけの部屋で液晶に写る画像がロウソク一本くらいしかない部屋くらい暗く映る。マニュアルモードで設定がとか思ったがAUTOでもそんなことに。
で撮る写真もまったくだめ。MモードでISOあげまくっても絞り開いてもだめ。あちゃーぶっ壊れたぁって話ですね。
まぁ壊れたら壊れたで新しいの買えばいいんですがその前にちょっと引っかかることがあるのでそれやってだめなら次の手を考えようてことで。
そんなことでこの問題は解決しました。Nikon1系でこんなトラブルあるよってことで参考にしてみてください。
  【Nikon1でモニタが暗く映って写真も暗くしか撮れない】の続きを読む

このページのトップヘ