DSC_1245
購入価格3.110円(ヨドバシ)製品HP http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752245842.html 
2016/4/22発売のスリックのスマホホルダーがついてるミニ三脚。
スマホ買ってからスマホホルダーは欲しいなとは思ってたのだがコレと言ったものがないし欲しいといっても必要ではないのでずっと保留。で一眼がD7200になりスマホでライブビューできるWireless Mobile Utilityが使えるように。これで撮りたかったが諦めてたアングルからも撮れるなと。でローアングル用にミニ三脚ほしいとなり。プロミニ持ってたがあげちゃったので無し。プロミニ持ってたとしてもでかいので小さいのが欲しかったのよな。でマンフロットのPIXI系で決まってて購入する気だったが、桜のマクロ撮影をしてましてWireless Mobile Utilityで楽々なんて思ってたんですが、カメラ乗せた三脚をいい位置に動かすわけですが、それをスマホ見ながら位置決めしたいのだが片手で三脚動かすのがつらく、両手で三脚動かすとスマホが見れないっていうバカみたいなことに。
これじゃせっかくのWireless Mobile Utilityがうまく使えないとなり、解決策はいろいろ思いついたがスマホホルダーが無いとどうにもならないとミニ三脚は保留してスマホホルダーを物色しなおすことに。前に決まらなかったので今回も決まらないわけで。そんな中デジカメウォッチの記事でこの製品の発売を知る。
スマホホルダーもミニ三脚もついてて、ついでに俺愛用のスリック製で値段も手頃。これしかねーで即決。値段が安くて即納がヨドバシだけだったのでヨドバシで。
そんなことで発売間もない製品でレビューが少ないのでいつもより写真多めで詳しくお送りいたします。

【スリック メモアールミニ T2(SLIK MEMOIRE)レビュー】の続きを読む