スタジオセッション-1629
購入価格1.680円(amazon)
一酸化炭素警報器というもの。テントの中でやっちゃいけないのが火気の使用。火気といってもガスだったりガソリン系だったりを使う暖房とかそんなのね。
狭いテントの中でガスコンロみたいなのを使うと火がテントを燃やすってのもあるがそれよりも危ないのが一酸化炭素中毒。実際死亡事故も起きててニュースになったりもしてます。
かといって冬のテントの中では使ってしまうのよね。で最悪なことを起こさないために警報器を持ち込む。そういう用途でアマゾンではこの手の安い警報器がけっこう売れてる。自分もそんなことで買ってみたと。
これにしたのは一応日本語説明書がついてるてことでまだ安心かなぁと。

さて注意点ですが一酸化炭素警報器があればテント内で火気を安全に使えるなんてことは言ってませんのでそこらへんはご理解ください。
  【Tepoinn 一酸化炭素警報機 レビュー】の続きを読む