DSC_2645
購入価格34.500円【ナット代2700円込】(楽天 フジ)
スダッドレスタイヤですなでホイール付き。車変えてスタッドレスタイヤないので買いました。車は軽の四駆になったんですがスタッドレスタイヤを考えての車選び。雪国最強は軽の生活四駆に国産フラッグシップスタッドレス、と個人的に思ってるので。
てことで最強スタッドレスというならブリヂストンのVRXてなりますしVRX買う気だったが、ドライは減りやすいだのその他モロモロ個人的な懸念材料がいろいろ、環境や乗り方で変わるだろうし最強スタッドレスに間違いはないんだが懸念があってのあの値段は受け入れられず。で選んだのがヨコハマのアイスガー5プラス。評判いいですし2015にモデルチェンジしたばかりだしやっぱり安いのが一番よね。
サイズは145/80R13。純正のタイヤサイズは155/65R14の車なんですが中古車なんで今のタイヤサイズがこれてのものあるし、値段ぐっと下がるのもあるけど見た目気にしないなら扁平率高いほうが雪道ではメリット多いので。
タイヤ代が浮く分ホイールにお金かけようとおもったのだが今更見た目気にするの?てことになり一番やすいのに。ナットは夏タイヤのホイールが純正ではないのでたしか使いまわしできるんだがここらはケチらず買いました。
慣らししっかりやりたいので早く買ったので当たり前ですが雪もないので大事な雪道レビューはまだなしです。
  【YOKOHAMA アイスガード5プラス+BRANDLE-LINE ストレンジャーV-05 レビュー】の続きを読む