モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:iPadアクセサリ

DSC_5711
発売日2012/6 価格1780円
製品HP(海外のページ)http://www.ipevo.com/prods/IPEVO-TS-01-Telescoping-Stylus
タイトル通り通常は普通のスタイラスペンですが伸びるのでそのままポインターとしてプレゼンなんかでつかえます、ていう変り種のタッチペン。そんなもののご紹介。
※この記事はIPEVOのレビュープログラムに参加しています。 【伸びてポインターにもなるiPad用タッチペンIPEVO Pointi (TS-01)レビュー】の続きを読む

DSC_5144
Apple iPad Camera Connection Kitを買ったというのは前に書きましたしその中のSDカードリーダーについては詳しく説明しました。がもう一個のUSBコネクタのほうをほったらかしに。まぁいつもどおり「使ってない」から記事に書いてないということ。カードリーダーだけほしかったんでね。と使えないから放置してたわけでもなくカードリーダーよりこのコネクタのほうが使い道はあるはあるが問題も多く抱えてたり。そんなことでカメラつなぐためのキットなんで上の写真のようにUSBでカメラとiPadをつなげてiPadにデータを送るってのが本来の使い方。ちゃんとためしてませんがカードリーダーのようにフォルダの制限やファイル名称の制限があるはずです。こういう使い方する人もSDカードリーダーの使い方のそこらへんをちゃんと読んでおいてくださいね。カメラによりますが基本的にリーダーよりカメラ本体つなぐほうが転送速度は遅いことが多い。なもんでSDならリーダー使うほうがいいですよ。
とUSBなわけでさせるならいろいろさしたくなるのが男ってもの。てことでいろいろさしてみました。 【iPadのUSBコネクタの使い方】の続きを読む

DSC_3798
発売は2010/6。初代のiPadと同時に発売されたアクセリー。価格はAppleStoreで2980円。
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A#overview
対応製品はiPad。第3世代まで対応しててその後はどうなるかわからないです。
なんすかこれってことになるがiPadにはUSBもSDカードリーダーもついないのでデジカメの画像をiPadに取り込みたいとなるとPCと同期してとかのややこしい作業が必要に。家ではそれでいいかもしれないがPCが手元にないんだと困るわけでてことでiPadのドックコネクタに取り付けるアタッチメントとしてUSBとSDカードリーダーを発売したと。これさえあれば外でもすぐにカメラのデータがiPadに取り込めて閲覧できて超便利みたいな。こんなもの同時発売するなら最初からiPadにUSB一個でいいからつければいいのにってことは禁句のようです。カメラのデータだけなの?ってことだがまぁ想像通りいろいろできます。ただしいろいろとややこしいことになってるので詳しいことは次回に持ち越しで今回は外観など中心です。 【Apple iPad Camera Connection Kit レビュー】の続きを読む

BlogPaint
製造メーカー不明のiPad用のケース。約1300円。豪華4点セットとなってますがiPad2専用保護シート・イヤホンジャックキャップ・ドックコネクターカバーがケースのほかにつきます。
iPad2用らしいが3でも使えるってことらしいというか使えてます。買ったの黒ですがこの4点セットのものだと赤 茶 ピンク 紫とあるようです。黒にしたのは本体白なんで黒枠も楽しみたいなって。
なんでこれ買ったかというと使えばわかるがカバー無しはいろいろ怖い。でかいんでゴツゴツと端っこぶつけるのよな。で裏がむちゃくちゃな傷になりそうだしついでにホコリよけ。そして重いのでどうしてもスタンドがないと長時間の使用はつらくなりスタンドにもなるこのカバーを。で低価格のものいろいろあるんですがコネクタとイヤホンカバーがついてるのはこれだけだったんで。そこのホコリの混入も怖かったのよね。保護シートは使う予定なし。画面に傷ってそんなにつかないものよ。と傷よりタッチの感触と液晶の見え方優先したためがシートを貼らない理由。
そんなことでiPad使うなら必須のカバーのレビューです。

【iPad3にも対応 高級 iPad 専用スタンド機能付レザーケース 豪華4点セット レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ