モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

タグ:iPadメンテナンス

スタジオセッション-224
発売日2012/8/28 希望小売価格1260円。
製品HP http://www.kingjim.co.jp/products/business_personal/icolocolo
けっこうネット上でがんばって宣伝してる気がするので知ってる人もいるかしらね。コロコロといえば漫画・・・じゃなくて粘着テープ式のクリーナーありますがそれの元祖はニトムズのもの。てことで「コロコロ」って名称ははニトムズの商標だったりします。でテプラでおなじみキングジムさんが共同で開発したのがこのiコロコロ。
でタイトルにあるようにコロコロ式のタッチパネルクリーナーって商品になってます。タッチパネルをコロコロで皮脂汚れを掃除?正直なに言ってるのかわからない・・・てことですな。そんなことで毎度汚い俺のiPad。そういういろいろがあって発売日前から気になってたのですがやっと購入。まぁいきましょう。 【キングジム タッチパネルクリーナー「iコロコロ」レビュー】の続きを読む

DSC_4830
うぎゃー画面が指紋だらけだ〜〜。とiPadやほかのタブレットPCでもタッチ式の使っている人なら経験のあること。でこうなっても画面は問題なく見えたり操作も問題ないんですがほっとくわけにもいかず掃除するわけですがみなさんはどうやって掃除してますかな?。てことで俺の掃除方法を書いておきましょうと。まぁ前に書いたカメラレンズの掃除方法とまるっきり同じというか俺は傷つけたくないものの掃除はすべてこうやってるんですが。
そんなことでさらりと書きましょう。
と勘違いしないでほしいですがここまで汚くないよ俺のiPad。いわゆる写真マジックってことで撮りかたと補正の仕方でこうやって指紋がよく見えるようになるんですよ。 【iPadの画面を拭いて掃除】の続きを読む

このページのトップヘ